ボイらいふ

【20代男性限定】様々な筋トレをするも全く結果が出ない。そんな僕がたった20日でマッチョになり圧倒的な自信と彼女まで手に入れた方法。

ダイエットをするなら最初に〇〇を学べ!

コンボイです。

 

今回はダイエットする人は

必ず見ていただきたい記事と

なっていますので、最後までお読み下さい!

 

 

最後まで読まないと最短で

あなたが理想としている体を

目指すことができなくなります。

 

 

しかし最後まで読んで下さり、

実行していただくと自分だけの

データが手に入りますので

これからの対策がしやすくなります!!

 

 

ダイエットの本には

あまり載っていない情報なのでオススメです!

 キタ━(゚∀゚)━!

 

 

みなさんがダイエットをしている時は

ただ闇雲に市民体育館などのジムに行って

筋トレを行っているだけと思います

 

 

でもジムに行く前にするべきことがあります

 

 

それは

  

自分の

基礎代謝とマクロ栄養素を知ることです

 

 

マクロ栄養素ってなに?

え、基礎代謝を調べるの?? 

 

そうです!

まずは己の体を知ることが大事なんです

 

 

では、まずは基礎代謝を説明していきます。

 

代謝とは、

 

何もしていなくても

生命活動を維持するために

必要な運動(呼吸など)のことで

必要なエネルギーのことです!

 

BMRとも呼ばれています

 

 

それを知ることによって

自分が1日に摂取するカロリー

などが分かってきます。

 

 

要するに

 

摂りすぎを防げて、

なおかつダイエットの時にも

活用できるということです!

 

 

次にマクロ栄養素についてですが、

マクロ栄養素は

 

炭水化物

脂質

タンパク質

 

のことになります!

 

別名:三大栄養素

ともいわれています

 

水化物は

体を動かすエネルギー的存在なので

食事の中でも沢山摂取する

必要がある栄養素です(50%)。

 

 

ンパク質は体内で消化されて

アミノ酸」になり、

筋肉や内蔵を作るので炭水化物の次に

大切な栄養素となります(30%)。

 

 

質はある種のビタミンや、

ホルモンを生成し体の機能や

生理作用などを一定に保ってくれる

働きをしてくれます(20%)。

 

 

しかし、摂取しすぎると

生活習慣病になる恐れがあるので

注意が必要です。

 

 

ではまずは、

BMR(基礎代謝)の計算方法について

説明します。

 

男性

66.5+(体重kg×13.8)

(身長cm×5.0)-(年齢×6.8)

 

 

女性

66.5+(体重kg×9.6)

+(身長cm×1.9)-(年齢×4.7)

 

 

計算方法は色々ありますが大体でよろしいです

 

 

次にあなたの運動量レベルを調べます

 

運動量レベル

低い:1.2~1.4

(生活のほとんどを座った姿勢で

過ごすのが中心の人)

 

 

普通:1.4~1.5

(職場などで移動や立ち仕事がある or

週に2~3回運動する人)

 

 

高い:1.6~1.9

(常に立っていることが多い仕事 or

週に4~7回運動する人)

 

 

といった数値となっており

それぞれの生活スタイルに合った

計算をするといいです。

 

 

例えば基礎代謝

1700kcalで運動量が高ければ

1700×1.7で約2800kcalになります。

 

 

ここまできて

ようやくマクロ栄養素を計算できます!

 

 

あと少しです!頑張りましょう笑

長くてすみません(^_^;

 

 

の計算が終わったら

先程のマクロ栄養素の割合に

当てはめましょう!

 

 

例として基礎代謝量を2800kcal、

炭水化物を50%

タンパク質を30%

脂質を20%とします

 

 

すると

炭水化物 : 1400kcal

タンパク質 : 840kcal

脂質 : 560kcal

 

になります。

 

gのカロリーは

炭水化物 : 4kcal

タンパク質 : 4kcal

脂質 : 9kcal

 

なので、

 

炭水化物 : 1400÷4

タンパク質 : 840÷4

脂質 : 560÷9

と計算すると、

 

 

炭水化物 : 350g

タンパク質 : 210g

脂質 : 62.2g

 

になります。

 

 

これで終了です!!!

 

 

めんどくさいかもしれませんが、

これをしないと

最短で理想の体は出来なくなります。

 

 

是非、試してみてください!

 

 

最後によろしければ、

いいねやコメント、

読者登録をよろしくお願いします

 

 

では今回は以上です。

ありがとうございました!